お知らせ

平成28年度
 

新任式・始業式が行われました。

新任式・始業式が行われました。新しい先生方との出会いは,期待が高まりますね。教員にとっても竹園高校の生徒との出会いは緊張感あふれるもので,赴任して何年か経っても,新任式での新鮮な気持ちは覚えているものです。写真左から,緒方和也先生(社会)・パクストン・アンソニー先生(英語)・篠原理先生(数学)・小野真弓先生(社会)・冨田直伸先生(社会)・大竹伸輝先生(国語)・奈良由紀子先生(国語)・野村一夫主査兼事務長・辻武晴教頭先生。

始業式の校長訓話では,終業式での「見える能力」・「見えない能力」の話をふまえて,自分の限界を設定せずに,新しいこと・難しいことに果敢に挑戦していってほしいというお話がありました。また,昨年度の図書室の貸し出し冊数が少なかったことについて,インターネットでは自分の興味のある話題しか知ることが出来ないため,もっと本を読んで視野を広げてほしいとのことでした。

進路指導部長の内田先生は,卒業生の話を含めながら,当たり前のことを当たり前にしていくことの大切さを語ってくださいました。

新クラス・新担任も発表されました。親しかった友人と別のクラスになってしまい,寂しそうな表情の生徒もいましたが,別れの数だけ出会いがあります。出会いが多いことは,うらやましいことです。しばらくは緊張する日々が続きますが,時間をかけて,新しいクラスでの親交を深めていってもらいたいものです。

 

平成30年度パンフレット


表紙(pdfファイル:0.5Mb)
2,3ページ(pdfファイル:1.0Mb)
4,5ページ(pdfファイル:1.2Mb)
6,7ページ(pdfファイル:1.7Mb)
裏表紙(pdfファイル:0.5Mb)
 

住所

〒305-0032
茨城県つくば市竹園3丁目9番1号
TEL 029-851-7515
FAX 029-852-5533
代表メールアドレス
koho@takezono-h.ibk.ed.jp
 
国体

 

掲示板QRコード

QRコード
 
 
COUNTER484971
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立竹園高等学校