2024年度教育実習申し込みについてのお知らせ.

※2024年度の教育実習申し込みは締め切らせていただきました。

2024年度教育実習は、2024年5月下旬~6月上旬頃を予定しています。定員 (2023年6月6日現在)は以下の通りです。確認事項をよくお読みになられた上で、下記の順を追ってお申込みください。

2024年度 教育実習定員

国語2名
世界史1名 地理1名 歴史総合1名
数学2名
英語2名
美術1名
体育2名
家庭1名

※申し込み前の確認事項※
①一度申し込みを受け付けた後には、基本的には辞退することはできません。
必ず参加できる見込みがある場合のみお申込みください。
②実習期間は例年5月の最終週の月曜日から、2~3週間ですが、その間大学の授業・ゼミ・就職活動等での欠席は原則認めておりません。

※申し込み方法※
1、上記確認事項をお確かめの上、申し込みを希望される場合は申込用紙に必要事項を記載の上、下記のアドレスにお送りください。
 申し込み期間:令和5年5月10日(水)~8月18日(金)
  2024 教育実習申込用紙.xlsx(こちらからダウンロードしてお使いください)
  jisyu@takezono-h.ibk.ed.jp
2、申し込み用紙の内容を確認の上、内容に不備がなければ、担当からメールにて仮予約のご連絡をさせて頂きます。
3、2の後、大学または本人と正式な申し込みを書面でやり取りさせていただき、本予約となります。
4、本予約後の学校訪問は実習年度の5月上旬に行うオリエンテーションのみです。それ以前の事前訪問の必要はありません。

上記内容、その他に関してのお問合せは、メールにてご連絡いただき、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。

茨城県立竹園高等学校

教務部 教育実習担当 jisyu@takezono-h.ibk.ed.jp