お知らせ

今日の竹陸《2024年5月15日(水)~18(土)》

 5月15日(水)~18(土)の日程で県高等学校陸上競技対校選手権大会に出場をしました。3年生にとっての最後の県大会です。4日間とも天候に恵まれて、出場をした多くの生徒が自己ベスト記録を更新しました。また、一昨年までコロナ感染症の影響で無観客で行われていた大会でしたが今年は多くの卒業生が連日応援に来てくれました。そしてそのたくさんの応援の中、各種目6位以内に入賞をした選手に与えられる北関東大会への出場権を8種目で7名に生徒が獲得をしました。北関東大会は6月14日(金)~17日(月)の日程で、東京の駒沢スポーツ公園陸上競技場で、南関東大会と同時開催で行われます。関東大会でもたくさんの応援をお願いいたします。

 

今日の竹陸《2024年4月25日(木)~27(土)》

 4月25日(木)~27日(土)の日程で全国高校総体(インターハイ)への最初の関門の県西地区高校総体が古河市中央運動公園陸上競技場で開催されました。本年度は男子16名、女子16名がそれぞれ個人種目とリレー種目で出場をしました。結果は男子が総合3位女子が総合優勝でした。個人種目で見ると男子110mハードルで大会新記録をマークするなど、多くの出場者が自己ベスト記録を更新して県大会の出場権を獲得しました。県大会は5月15日(水)~18(土)の日程でひたちなか市の水戸信用金庫スタジアム(旧笠松運動公園陸上競技場)で開催されます。たくさんの保護者の皆様や、卒業生の皆様の応援お待ちしています。

 なお、ゴールデンウィーク中の全体練習は、4/30(火)学校、5/1(水)学校、5/3(金)学校=1年生のみ、5/4(土)に行います。卒業生の皆さん、是非激励に来てください。お待ちしています。

 

 

今日の竹陸《2024年4月19日(金)》

 新学期が始まり、新入生が入学をして、2・3年生も少しづつ新しいクラスに慣れてきたこのタイミングで筑波大学陸上競技会に参加してきました。すでに3月30日(土)・31日(日)に流通経済大学陸上競技会に何人かの生徒が参加していましたが全員がそろって競技会に参加する今シーズン初めての試合でした。多くの生徒がシーズン初めにもかかわらず自己ベストを更新して幸先の良いシーズンインになりました。この後は4月25日(木)~27日(土)にかけて古河市イーエススタジアムで行われるインターハイの県西地区予選に新入生も加えて全員で出場をして今年度のインターハイを目指します。