お知らせ

平成28年度
 
クラスマッチ春の陣結果発表!

クラスマッチ春の陣の結果発表です!お天気も何とか持ちこたえました。今年度は例年と異なり、クラスマッチを春と秋に分けて1日ずつ開催することになりました。生徒会が主導するクラスマッチ、3年生が2年生に仕事を丁寧に教えながらうまく運営していました。そのおかげで、今年度最もスマイルが見られた1日になりました!4月以降も、竹園スマイルをもっと増やしていきたいですね。気になる結果発表です!

【総合】優勝 3の7 第2位 3の1 第3位 3の3

【種目別】
チームジャンプ 3の2
8の字跳び 2の4(唯一の1,2学年入賞!)
障害リレー 3の7 
代表リレー 3の6(唯一の文系クラス入賞!) 
綱引き 3の1

これは中間発表です!秋の陣に巻き返しできるよう、日々文武両道の精神で頑張りましょう!

最後の1枚は、今年の竹園高校の顔、坂本生徒会長です。運営の手腕も、最後の後片付けも、皆の模範になるものでした!お疲れ様です!

 
春のクラスマッチ楽しんでいます!
クラスマッチ春の陣が予定通り開催されています!決勝は午後ですので、結果はまだ出ていないですが...生徒たちの笑顔をアップします!障害走リレー・チームジャンプ・綱引き・代表リレー、春の運動会は盛り上がっています!生徒会のみんな、お疲れ様です!
 
「クラスマッチ春の陣」の朝練習が盛んです。〔4/22(金)教務部〕

4/27()に実施される「クラスマッチ春の陣」の朝練習が盛んです。
 今年度のクラスマッチは,春の陣〔4/27()〕と秋の陣〔9/21(水)〕の2日間に分けて開催されます。春の陣は団体種目である,障害リレー,代表リレー,大綱引き,チームジャンプ,8の字跳びが行われます。
 また,春の陣に先駆けて朝練習が行われています。クラス毎にグラウンドに集まってチームジャンプや8の字跳びの練習をしています。朝練習は7:308:10に実施することが可能で,「授業に支障を来さないこと!」をモットーに行われています。新学期になって間もないところですが,学級づくりや交友関係を深めるためにも是非盛り上がって下さい。どうぞ楽しむときにも懸命に楽しみましょう。メンバー決め・クラスTシャツ作り・6月の文化祭に向けての企画決め,など,毎日のように各HRで活発話し合いが行われているようです。新学期早々,こんなに行事がたくさんあって疲れないのかなと心配になってしまいますが,授業の予習復習も欠かさずこなしているようで,生徒の表情はとても生き生きしています。天気予報は今のところ曇り,雨が降らないといいな

 

お知らせ

平成27年度
 

クラスマッチが実施されました。

雨天順延していたクラスマッチがとうとう実施されました。1日に縮小し,球技試合のみで行われました。1日だけだったのは残念だったのですが,生徒の盛り上がりはそれ以上だったと思います。生徒の皆さんご苦労様でした。
 また,エキシビションマッチとして,教員チーム対(3年1組,3年2組,3年3組,3年4組A,3年6組)でバレーボールの試合を実施しました。教員チームの疲労は相当のものだったと思います。先生方ご苦労様でした。

各球技の優勝チームは以下の通りです。
サッカー:2年2組A
バレーボール:3年4組(1年生との下克上決勝戦でした。)
ドッジボール:3年8組(3年生同士との頂上決戦でした。)
バスケットボール:2年1組

総合優勝の発表・表彰は9/30(水)の終業式で行われます。



 

平成30年度パンフレット


表紙(pdfファイル:0.5Mb)
2,3ページ(pdfファイル:1.0Mb)
4,5ページ(pdfファイル:1.2Mb)
6,7ページ(pdfファイル:1.7Mb)
裏表紙(pdfファイル:0.5Mb)
 

住所

〒305-0032
茨城県つくば市竹園3丁目9番1号
TEL 029-851-7515
FAX 029-852-5533
代表メールアドレス
koho@takezono-h.ibk.ed.jp
 
国体

 

掲示板QRコード

QRコード
 
 
COUNTER447779
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立竹園高等学校