R3.4.7 入学式
本日はご入学おめでとうございました。

初めての高校生活に皆さん緊張していて、お疲れになったと思います。
竹園高校の入学式は荷物を持って体育館集合し、入場はなく、退場も荷物を持って出ていくという形式でした。
個人的には入場がないのは味気ないし、荷物を持って退場するのも何となく違和感を感じていたのですが、願いが叶い、今年から荷物なしで入場ありということになりました。
結果、非常に慌しくなりバタバタとしてしまったのですが、生徒の皆さんの順応性が高く、入学式も10分程度のHRで打ち合わせしたと思えない動きを見せてくれました。さすが竹園高校に合格した生徒たちだと感激しました。
保護者の皆さまもカメラをたくさん構えて、この入学式に対する想いがひしひしと伝わってきました。
これから始まっていく3年間に希望がたくさん見えた1日になりました。
ありがとうございました!

さて、明日からHRやオリエンテーション、テストなどを経て、来週には授業もスタートします。
早く竹園高校の生活に慣れて、楽しく充実した学校生活を送れるように、日々一歩を踏み出しましょう。
我々教員も、皆さんを全力でサポートします!
3年間よろしくお願いします!
                           1学年主任 近藤孝幸

※写真の掲載は肖像権等の同意書が全員提出されてからになります。
 
入学前のQ&A
先日は合格者説明会に足をお運びいただき、ありがとうございました。

いくつか電話による質問をいただきましたので、お知らせいたします。

Q1. 入学式は保護者何人まで入場可能ですか?
A     体育館の収容人数の半分に抑えなければならない都合上、保護者の方はなるべくお一人でお願いしたいと思います。

Q2. タブレット端末の購入について、家にはiPadがありますが、買わなければならないのでしょうか?
A  お配りした標準仕様書にほんの一部沿わない機種をお持ちの方で、購入を迷っている方は、まず使ってみてから判断しても構いません。授業に支障があるようなら購入していただくことになります。
  ※ 新たに購入する場合は、必ず標準仕様書に沿って購入してください。
 

令和2年度パンフレット

住所

〒305-0032
茨城県つくば市竹園3丁目9番1号
TEL 029-851-7515
FAX 029-852-5533
代表メールアドレス
koho@takezono-h.ibk.ed.jp
 
 

掲示板QRコード

QRコード
 
COUNTER1589402
著作権の扱い |  リンク集 |  免責事項
(c) 2015 茨城県立竹園高等学校