登山部 令和6年度の活動

 

 
2024年6月 渓流下り体験

登山部 山と渓谷を楽しみました! 

群馬県で渓流下りを体験しました。インストラクターの指導のもと、ウエットスーツを着て小滝をすべったり滝つぼに飛び込んだりするアクティビティです。赤城山の山頂で雄大な景色にも触れて、自然をいろんな面から触れる楽しさを感じる登山でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年6月 那須岳

登山部 山の温泉を楽しむ旅

テント泊で那須岳に行きました。荷物が重くてたいへんでしたが、深い緑と雄大な風景に癒やされ、足取り軽く朝日岳の登頂達成です! 初キャンプで戸惑う1年生には、上級生がガスバーナーの使い方などをていねいに指南しました。雨のキャンプで山小屋のご厚意により室内を開放していただき、いで湯とともに身も心も温まる登山でした。

日時:2024年6月2日(日)~3日(月)

行程:峠の茶屋~峰の茶屋~三斗小屋温泉(泊)~朝日岳~峠の茶屋

宿泊:三斗小屋温泉大黒屋旅館テント場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年5月 高尾山

登山部 ハイキング in 高尾山

ハイカーでにぎわう高尾山へ行きました。参道のやさしいコースで、仲間とおしゃべりしながら余裕をもって歩けました。山頂からの富士山の眺めはすばらしく、みな歓声です。新しい登山靴の試し履きや都心を抜ける電車移動も体験し、次につながる有意義な登山でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月 筑波山

登山部 筑波山で新歓登山

新入生を迎えて筑波山を歩きました。北側に回り込んでから登る長いコースでしたが、元気に歩き通すことができました。みな登山に向いているようです!